「消化を促進させよう☆キウイ」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは、meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!


今回はキウイの栄養効果その3です!


消化促進効果
キウイフルーツに含まれるアクチニジンというたんぱく質分解酵素には、消化を助ける効果があります。
アクチニジンは、キウイフルーツをはじめとしたマタタビ科の植物に含まれる栄養素です。
たんぱく質の分解を促進し、胃の内容物を排出する速度を早めることで、アミノ酸の吸収効率を高める可能性があることが研究でも報告されています。
また、アクチニジンには肉を柔らかくする作用もあり、キウイフルーツで肉を漬け込んで食感を良くする調理方法もあります。
鍼灸を行うことで、デトックス効果が期待できます!
血流が促進されることで腎臓の働きが助けられて利尿作用が働き、体内の老廃物が排出されやすくなります。
また、鍼灸施術を受けることによって、身体のデトックスはもちろんのこと、心のデトックスも効果か期待できます。
疲労感やイライラは体調を崩す原因のひとつなることがありますが、鍼灸がこれらの改善につながることもあるのです。


普段のお仕事や日常生活でストレスがたまりやすく、交感神経が優位になりやすい方は、meilongで鍼灸施術を受けて心も身体もをリフレッシュしてみませんか?



恵比寿院
tel:0364128890


銀座院
tel:08074605858


恵比寿mana院
tel:0353154313


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000