「低体温とは?あなたの体温は何度?」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!

mailing恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です。



コロナ禍で体温を測る機会が格段に増えました。

皆様の体温の平均は何度くらいですか?


近年日本人の平均体温が低くなり、腋窩で測る体温が50年前は約36.8℃だったのに対し、今や36℃前半や35℃台の方も少なくありません。



何故低体温の人が増えてしまったのか。


電化、機械化により掃除や洗濯などの家事、通勤や通学が楽になり身体を動かすことが減ったからと言われています。

またエアコンなどの冷気や風当たりでも体温はだんだんと下がってしまいます。

そして様々な要因のストレスにより、血管が収縮してしまうのも原因の一つです。



体温が下がると下記の症状が出やすくなります。

・自律神経失調症

・アレルギー

・生活習慣病

・ガン



自分の体温を同じ機械で、同じような時間や環境で日々続けて測ってみて、

皆様のおおよその平均体温を当てはめてみてください。


体温により身体の働きが大きく変わってきます。


37.0℃ → 健康的で免疫力が最大に

36.5℃ → 免疫力が活発に

36.0℃ → 身体を震えさせることで熱を産生しようとする

35.5℃ → 排泄機能が低下、自律神経失調症やアレルギー症状が現れる

35.0℃ → ガン細胞の増殖が活発になる


37℃に近くなるようお身体を動かしたり暖かくして過ごしましょう。

鍼灸でもお身体のリラックスによる血管拡張効果も期待できますよ!



WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000