「月礼拝」臨床経験が豊富な鍼灸師をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院

インターンの押田です。


これまで太陽礼拝についてお話しをさせていただきましたが、太陽礼拝と真逆の効果のあるメソッドで月礼拝があります。


東洋医学では、全てのものが陰と陽に分かれるといい、女性は陰、男性は陽とされていて、太陽礼拝は陽の動きで、上に伸び、男性的でダイナミック動きとされています。

それに対して月礼拝は陰の動きで、地面にどっしりと根付くように動き、女性的な動きとされ副交感神経を優位にはたらせます。


日照時間が短くなる冬は、自律神経も乱れやすくなります。

季節性感情障害という疾患もあり、重症化すると社会生活にも支障が出てしまうそうです。

寒いと外に出るのも嫌!となりがちですが、日光を浴びるとホルモンが分泌され、人間の身体は活動モードになります。

そして、副交感神経を優位にコントロールする事で、身体がそのスイッチングを覚え、交感神経と副交感神経の切り替えがしやすくなると言われています。

冬こそ是非、月礼拝をやってみてはいかがでしょうか?


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000