「ヘアドネーション」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!
meilong恵比寿mana院
鍼灸マッサージ師の松元です!

松元は以前よりヘアドネーションするために、綺麗に髪の毛を伸ばしておりましたが、
ついに、
ついに!
カットしましたーー!スッキリ!



今回はヘアドネーションについてお話ししようと思います。

〈ヘアドネーションとは?〉
小児がんや脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供のために、寄付された髪の毛でウィッグを作り、無償提供する活動です。

「病気になる」「髪を失う」事で日々の暮らしや学校生活がスムーズに送れない事があります。ウィッグがあるから解決!ではありませんが、ウィッグがある事で子供たちの気持ちが少しでも前向きになるようにと立ち上げられた団体が日本にもいくつかあります。


〈ヘアドネーションの方法〉
ヘアドネーション賛同の美容室に予約、もしくは馴染みの美容室にヘアドネーションが出来るか聞いてから予約する。
31cm以上(団体により15cmから可)の毛髪を束ねてカットして、ヘアドネーションの団体に送ります。(団体は後ほど紹介)

ヘアドネーション賛同の美容室は寄付団体のサイトから調べる事ができます。




髪の長いフルウィッグを作るには40cm、50cmの長さが必要になりますので、伸ばせる人はなるべく長く伸ばして寄付が良いとされています。
1つのフルウィッグを作成するには約30人分の毛髪が必要です。
酷く痛んでいなければ、カラーやパーマを行った髪でも寄付は可能です。


ヘアドネーション団体は以下の4団体です。
毛髪の寄付だけでなく、チャリティーグッズの購入などでも支援ができます。


★NPO法人JHD&C(ジャーダック)★

特徴
日本で一番古い団体(2009年〜)
賛同サロン数が多い
チャリティグッズ販売あり(シャンプー、タオルなど)
募金での支援もあり



@npojhdac



★HERO★

特徴
オリジナル商品販売あり
オリジナルヒーローがボランティア活動
寄付した髪が届いたらHPで確認可能




★つな髪★

特徴
15cmから寄付可能(※現在は受付休止中)
提供できるウイッグの数が多い
ダメージ、カラーが少ない毛髪は加工が少なくウィッグを作れるので髪本来の質感が残りやすい




@tsunagami_wa



★女子高生ヘアドネーション同好会★

特徴
メンバーが寄付された方にお礼の葉書を送ってくれる


@hairforchildren


皆様に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

綺麗に髪を伸ばすには、頭皮に充分な血液を巡らせることが大切です。
オプションメニューの美髪育毛電流鍼がおすすめです!



meilong恵比寿
tel 0364128890

meilong恵比寿mana
tel 0353154313

meilong銀座 
tel 08074605858



恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000