「経血コントロールやってみた!」医療費控除が対象になる鍼灸院をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

Meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ指圧師の松元です。


今回はYouTuberさんのように「やってみた!」ことをお伝えしていきます!



「経血コントロールやってみた!」です。



前回のブログにてお伝えした経血コントロールを今回の月経周期に意識して行ってみました。1回のみではありますが私自身良かった!と思う点があったので早速お伝えします。


※あくまでも松元個人の感想です※


《経血コントロール前の松元の月経の状態》

・周期→26日~31日(正常範囲内)

・期間→8日~10日※(8日以上は過長月経。。。)

・経血量→多分正常(ナプキンが1.2時間で漏れてしまうことはなく、夜もショーツタイプを履くほどではありません)

・月経痛→冷え対策をおろそかにすると初日のみ痛み止めを飲むことがあります。

・かぶれ→経血が皮膚に長時間ついていることでかぶれに悩んでいました。


先月のブログを書きながらも思っていましたが、松元はダラダラと1週間以上月経が続く過長月経です。

そして、エアコンが効いている夏の時期は特に油断すると月経痛が出てしまいます。強い痛みが引いても4日目位までは腰に鈍痛を感じます。経血がしっかり出てくれるまでが特に痛みます。



実験スタート!


月経1週間前から骨盤底筋群を締める意識を持って生活


月経初日

月経痛があったのですが、締める→緩めると意識しているといつもより経血がしっかり出てくるまでの時間が短く、痛みに苦しむ時間が少なかったように感じます。

そして、経血が出そうになったら骨盤底筋群を締めて溜めておく→トイレでお腹に力を入れて排出を意識して生活しました。

ダラっと出てしまうこともありましたが、意外と上手にできました!



その結果

月経期間→6日

月経痛→いつもより感じない

かぶれ→なし(いつも月経後もかぶれが続いていたのでありがたい!)

また、昼間に排出出来ていたからか、引き締める意識が出来ていたからか、就寝中にドロッと経血が出てくる感覚や、伝え漏れしそうと起きてしまうことがありませんでした。

いつもより快適に月経期間が過ごせました!



ゆくゆくは布ナプキンや吸水ショーツだけで過ごせるよう練習していきたいです!

皆様も骨盤底筋群を意識して過ごしてみてくださいね!


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000