「相性の良い食材☆なす」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは、meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!


今回はなすと相性の良い食材と効果についてお伝えしていきます。


なすと相性の良い食材と期待出来る効果
みずみずしくさっぱりと食べられるなすは肉類や味噌、油など旨味の強いものと相性が良いので、合わせて食べるのがおすすめです。
特に夏の暑い時期は食欲が無くなり、のどごしの良いものを選びがちになりますが、そんな時にはなすの身体の熱を下げる働きがとてもぴったり!
しかしそれだけではどうしても不足してくる栄養を肉類(豚肉に特に多いビタミンB1)と油で補うことが出来ます。
油には体中の細胞の原料になって新陳代謝を促す働きがあり、ビタミンB1は身体を動かすエネルギー源となるので、欠かせない栄養素です。


なすと一緒に食べると良い食材は他にもあります。
・コレステロールの低下:オクラ、えのき茸、ふき
・高血圧、動脈硬化の予防:こんにゃく、きくらげ、ごぼう
・がん予防、美肌効果:にんじん、ほうれん草、かぼちゃ
・糖尿病の予防:あさり、しじみ、トマト
なす自体に含まれる栄養素は他の野菜と比べると少なめですが、合わせて取ることで期待出来る効果は増えるので、色々な食材と組み合わせてみて食べてみて下さい。
meilongではメニューやオプションが豊富にあります。
メニューやオプションを組み合わせることができるので、ご自身にあった施術が受けられます。
その日の体調に合わせてメニューを提案し、施術を行っていきます。
お身体の不調から美容までサポートしますので、ぜひ一度meilongへご相談ください。



恵比寿院
tel:0364128890


銀座院
tel:08074605858


恵比寿mana院
tel:0353154313


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

0コメント

  • 1000 / 1000