「腸内環境を整えて便秘解消☆なす」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは、meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!

今回もなすの栄養効果についてお伝えしていきます。


なすの効果その④:腸内環境を整えて便秘解消
食物繊維には、便の材料になる不溶性食物繊維と、腸内環境を整える水溶性食物繊維があります。

なす100gには不溶性食物繊維が1.9g含まれており、不溶性食物繊維を多く含む野菜の代表格であるごぼう(100g当たり3.4g)の約半分も含まれています。

これは、成人の1日の摂取目標量の約1/10量に値します。

なすは柔らかく、食べやすいのでたくさんの食物繊維を摂りやすい食材です。

鍼灸を行うことでも腸内環境を整え、便秘解消に効果があります!
便秘に有効なツボを取ることによって、便秘の解消を図っていきます。
症状や体質に合わせて、鍼やお灸を併用し、排便の機能を調整・大腸の正常の働きを回復する効果が期待できます。
そして便秘の真の原因、腸の冷え、腸の疲れ、ストレス、などにアプロ-チすることによって、鍼灸をより効果あるものにしていきます。
最後に全身のバランスを整え、身体の中から便秘を解消するよう胃腸の機能を調整していきます。
 
便秘に悩まされている方は、なすを食べて鍼灸を行い腸内環境の調整をしてみてはいかがでしょうか?




恵比寿院
tel:0364128890


銀座院
tel:08074605858


恵比寿mana院
tel:0353154313


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000