「大人ニキビと思春期ニキビ②」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院 院長 

鍼灸師、柔道整復師の立野です(^_^)


前回に引き続きニキビについてです!


注意!!

ニキビ=皮脂を取り除くことは逆効果になることもあります。


大人ニキビに悩まされがちなフェイスラインや口元。

口元や顔の周りは、Tゾーンに比べて皮脂分泌があまり活発でないのにかかわらず、大人ニキビの発症を繰り返してしまうのはなぜだと思いますか?

ストレスや様々な外的刺激、ターンオーバーの乱れにより角質が肥厚したお肌は乾燥し、角質は水分を保てない状態になってしまいます。

しかも今はコロナでマスク生活。。。


そこに、大人ニキビを皮脂分泌のせいだと勘違いして皮脂を取り過ぎてしまうと、更に乾燥は進んでお肌のバリア機能が低下してしまいます。


肌表面はカサカサになり、水分量が低下した角層が積み重なって毛穴を塞いでしまう、これが大人ニキビが発生する原因です。


ニキビケアは「皮脂を取り除くこと」に重きを置きがちですが、大人ニキビには逆効果。


ニキビに悩まされている大人女性には、皮脂を取り過ぎず、うるおいを残しながら古い角質をやさしく洗い流すことのできるクレンジングや洗顔料がおすすめです。


クレンジングもゴシゴシ落とすのではなく優しく撫でるようにゆっくり落としてください!

また女性に限らず男性も定期的にオイルで毛穴を掃除するのもオススメですよ!


洗顔後には、化粧水や乳液などで水分と油分をバランスよく与える保湿ケアを行い、大人ニキビを繰り返さないお肌の環境作りをしましょう。


次回は大人ニキビとホルモンについてです!


ご購読ありがとうございました!


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000