「飲むサラダ★マテ茶」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です!


松元の大好きなお茶シリーズ!

今回は飲みたいなぁと目をつけているマテ茶についてお伝えしていきます!


以前テレビをぼーっと見ていたら、南米文化を特集しており、幅広い世代の方々が専用のコップとストローとお湯の入った水筒を持って公園でお茶を楽しんでいる場面を見ました。

お湯を継ぎ足しながらのんびり過ごしているのを見てうらやましくなってしまいました(*^-^*)


以前ペットボトルで「太陽のマテ茶」が販売されていましたが、今は販売終了となってしまったようです。。。

茶葉専門店などでは取り扱いがありますので、興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか!


〈マテ茶〉

マテ茶は南米で生産されているお茶です。

コーヒー、紅茶と並ぶ世界三大飲料の一つとされています。

モチノキ科の潅木の葉や枝を乾燥させて、粉砕したものです。

ミネラル、鉄分、カルシウムの含有量が高く、ビタミンA、Bも多く含んでいます。

タンニンやカフェインが少なめなので、食事の際のお茶にもぴったりです。

葉緑素も豊富に含んでいることから飲むサラダと呼ばれいます。


〈マテ茶の美味しい飲み方〉

マテ茶はストレートはもちろん、

紅茶のような感覚でお砂糖やミルクを入れるのが南米では一般的なようです。



夏の暑い時期もおいしいお茶で乗り切りましょう!!


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000