「貧血予防」臨床経験が豊富な鍼灸師をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちはmeilong恵比寿mana院の飯沼です😊
本当に暑くてとてもいい天気ですね☀️
皆さん夏だからといって食欲がなくなっていませんか?
栄養不足や鉄不足になってしまうと、貧血が起こることがあります。
〜貧血とは〜
貧血とは、血液中の赤血球の中にある、
酸素を運ぶ役割のヘモグロビンの濃度が
低くなった状態を指します。
立ちくらみ、息切れ、めまい、ふらつき、頭痛、胸の痛みなどの症状が起こります。
まずは食事で補おう!
〜牛レバー〜
牛レバーはやわらかい肉質と濃厚な味わいが
特徴です。
鶏レバーに比べるとやや臭みがありますが、
うま味もたっぷり。
下処理を丁寧にすれば美味しく食べることが
できます。
貧血予防に効果的なビタミンB12や抗酸化作用の強いビタミンEが豊富に含まれています。

豚レバーは牛レバーよりも弾力がありしっかりとした食感が特徴です。
3種類の中で最もたんぱく質や鉄分が
豊富で低脂肪。
運動後のたんぱく質補給や貧血が気になる時にもおすすめの食材です

牛や豚に比べてクセがなく食べやすいことが特徴です。
キメが細かくしっとりとした食感で低カロリー。
糖質のエネルギー代謝に関わるビタミンB1や葉酸が豊富に含まれており、
女性に嬉しい食材です。

鉄は酸素を全身に運ぶ赤血球を作るために欠かせないミネラルです。
また、筋肉内に酸素を取り込む働きもあり、
不足すると酸素を上手く取り込めずに筋力低下や疲労を起こす原因にもなります。
レバーに含まれている鉄は吸収率が高い「ヘム鉄」なので、
効率よく鉄を摂取することができます。

鶏レバー、豚レバーに多く含まれているビタミンAは目の機能、 
皮膚や粘膜の健康を保つために必要なビタミンです。
粘膜のダメージを回復する効果や免疫力を高める効果があります。
また、肌荒れ予防にも効果が期待できます。
さらに、強い抗酸化作用を持ち、アンチエイジングにも効果があると言われています。
脂溶性のビタミンなので油と一緒にとることで吸収率がアップします。
鶏レバーに最も多く含まれている葉酸はビタミンB群の一種です。赤血球を作るために必要な栄養素で、貧血予防にも欠かせません。
また、DNAを正常に作る材料にもなります。
特に妊婦さんは赤ちゃんの成長に必要な栄養素なので、
積極的に摂取する必要があります。

〜貧血予防のツボを使おう〜
〜血海〜
ひざのお皿の上、内側角にくすり指をおき、
指幅3本そろえて、人さし指があたっているところが血海です。

〜三陰交〜
ツボのとり方内くるぶしのいちばん高いところに小指をおき、指幅4本そろえて、
人さし指があたっているところが三陰交です,。
meilongではお灸や、シールタイプの鍼(パイオネックス)などの販売もございますので、ご希望ございましたらいつでもお声掛けください♪



恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313



恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000