「夏の頭痛」医療費控除が対象になる鍼灸院をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です!


この時期、頭痛を訴えられる方が多くみられます。

今回はこの時期に頭痛が増える原因と、対処法をお伝えします!


夏の頭痛原因①

エアコンによる冷え


エアコンの効いた室内の気温差で身体が冷え、首や肩まわりの筋肉が硬くなることで血流が悪くなり、体温調節を担う自律神経が乱れやすくなる為、締め付けられるような緊張性頭痛が起きやすくなります。



夏の頭痛原因②

気温差


外の炎天下とキンキンに冷えた室内を行き来していると、自律神経が乱れ緊張性頭痛の原因に。

また、冷えた室内から暑い外に出ると急激に血管が拡張してしまい、ガンガンとする片頭痛も出やすくなってしまいます。



夏の頭痛原因③

脱水

汗によって身体から水分が奪われたり、呼吸やお喋りによっても身体から水分は出ていってしまいます。

脱水状態になると血流が悪くなり頭痛を感じやすくなります。

熱中症の前段階として感じる方も多いですので、おかしいなと思ったら水分補給を行ってくださいね。

マスクにより喉の渇きに気がつきにくくなっています。意識してこまめに水分をとりましょう!



WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000