「浮腫み×鍼灸」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong mana

皆さん、こんにちは!
meilong恵比寿mana院の飯沼です!
梅雨の時期が始まり最近雨の日が多いですね、、

特にゲリラ豪雨が多い気がします🥲 


そして最近多い声が身体のむくみです!!

特に足が浮腫むという方が多くいらっしゃいます!

体の中に不要な水がたまっていて、
排出する力も弱いという事が、考えられます。


他にも
口の中がねばついたり、痰がからんだり、
むくみやすい傾向があります。


胸に何かつかえているような感覚がある場合も。

ふっくらとした体型で、特におなかに脂肪が多くて柔らかく、ややメタボぎみ。

体が常に重だるくてスッキリせず、梅雨などの湿気の多い時期が苦手。

いかがですか?
当たってるかたいらっしゃいますか?

そういう方には体のむくみのツボを使って
いきましょう!!

復溜(ふくりゅう)
場所:内くるぶしの一番高い部分から指3本分上で、アキレス腱の前に取る。
由来:再び流れてくるという意味。
腎経は足底から始まり足の内側から脚の内側後部を上がっていくが、
一度、その流れは太谿(たいけい)穴で下降し、再び、上行して復溜に来るためこの名がついた。


陰陵泉(いんりょうせん)
場所:膝を立てて座り、脛骨内縁を摩りあげて膝下付近で指が止まるところ。
由来:脛骨の内側顆が「陰陵」=高い突起の意味で、
「泉」は湿邪(しつじゃ)を外へ出すということ。

脾虚(ひきょ)からくる浮腫に効くという意味を表す。


豊隆(ほうりゅう)
足三里から指7本分下にある条口(じょうこう)穴から外方へ一筋隔てた陥凹部に取る。
由来:「豊」は大きい、「隆」は盛んという意味である。
豊隆のある部位の筋肉が豊満に盛り上がっているところから、この名前がついた。


【日々の生活】
発汗は、体に溜まったよぶんな水分や老廃物を出す有効な手段です。
できれば、じわりと汗をかくようなスポーツがよいのですが、時間がない場合には、エスカレーターはやめて階段を使う、夕食の後に散歩をする、
家でも簡単にできるダンベル体操を続けるなど、
毎日の空き時間を利用した運動を。


そして、夜はゆっくりお風呂につかり、たっぷりと汗をかくようにしましょう。



またmeilongでは美容だけでなく、
身体の治療も行っております。
ぜひ皆様のお身体の状態をお聞かせくださいね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪
WEB予約
https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313

恵比寿院Instagram
https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=11mz6txlrtnf0

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000