「美容効果☆ライチ」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは、meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!


ライチの素敵な効果7個目の紹介です。

(ライチブログ最終回です!)


・美容効果
シミ・そばかすの原因となるメラニン色素は、アミノ酸の一種であるチロシンから生成されます。
ライチに豊富に含まれているビタミンCには、チロシンを生成する酵素であるチロシナーゼの働きを抑制し、メラニン色素の沈着を防ぐ働きがあります。
さらに、ロイコシアニジンなどのポリフェノールには、細胞の酸化を抑制し肌のシミやしわ、そばかすなどを防止する働きもあるため、ライチには美容効果があると考えられています。
また、ライチ100gには1日に必要な摂取量の1/3以上のビタミンCが含まれています。
美容成分としても知られるビタミンCは強い抗酸化作用を持ち、メラニン色素の生成を抑制してくれる効果があるので、美白も期待ができる栄養成分です。
美容鍼灸でも美容効果が期待できます!
鍼の刺激により、細胞が傷つけられたと認識し、微細な傷をお身体が修復しようとして、お肌を綺麗にする細胞と血流量が活性化する結果、 正常なお肌のターンオーバーサイクルになるため、くすみ・シミ・シワ・肌荒れなどが改善されていき、美肌になっていきます。
またお顔の筋肉に刺激を入れて、かたまってしまった筋肉をゆるめて元のハリに戻してあげることでリフトアップ効果も期待することができます。
 
美容鍼はリフトアップや小顔効果、肌トーンUPをすぐその場で実感できるほど即効性があります。
初めて施術を受けられた方が、効果を実感できる期間は個人差があるものの、1~2週間程度が平均的です。施術を重ねていくことで、効果の持続時間は長くなっていきます。
最初の月は1~2週間に一度を目安に通い、効果が定着してきたらスタッフと相談しながら徐々に間隔を空けていくことをおススメします。
効果を長く安定して維持してもらうためには、無理がない範囲で期間を空けずに定期的に通っていただくことが一番大事なポイントとなります!


meilongではその日のお悩み内容やご体調にあったメニューをご提案させていただきます(^^)
美容鍼灸のご相談はぜひ、meilong恵比寿院・meilong恵比寿mana院・meilong銀座院へお気軽にご連絡ください。




恵比寿院
tel:0364128890


銀座院
tel:08074605858


恵比寿mana院
tel:0353154313


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000