「暑い時期を乗り切る 胡椒 」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは(^^)
meilong恵比寿mana院
鍼灸マッサージ師の松元です!
今回は江戸時代にご飯とだし汁と合わせて暑気払いとして食べられていた胡椒についてお伝えします。
胡椒は世界四大調味料の一つで、香辛料や漢方としての需要が高まり、ヨーロッパでは通貨として使用されていました。

胡椒の効果
・抗菌、防腐作用
まず抗菌、防腐効果は胡椒の起源としては有名なことですね!
お肉を腐らせずに長期間保存するため利用されていました。
この作用は体内でも同じく作用し、体内から細菌を追い出す作用があるとされています。

・血行促進、ダイエット効果
胡椒に含まれるピペリンという物質は血管を広げて血流を良くする作用があります。冷えやこりの緩和に効果があるとされています。
またピペリンが交感神経を刺激することでアドレナリンが分泌されて脂肪分解酵素が活発になります。

・食欲増進、消化機能アップ
香り成分や、辛味による刺激が胃腸の蠕動運動を活発にし食欲、消化機能のアップが期待できます。

・リラックス効果
胡椒の香り成分は神経をリラックスさせ、怒りや不安を和らげる作用があります。ピペリンには気分を上げてくれるホルモン(セロトニン、エンドルフィン)を増やしてくれる作用があります。

・防虫作用
食べるだけでなく、多くの害虫は胡椒の香りを嫌うため、衣服の虫食い防止の為にクローゼットに入れておくことも効果的です。

食べすぎ取りすぎ注意ですが、梅雨、夏を乗り切るために胡椒を取り入れてみてくださいね!
胃腸やお身体の不調はmeilongで取り除きましょう。
お待ちしておりますね!

WEB予約 
https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

meilong恵比寿
tel 0364128890

meilong恵比寿mana
tel 0353154313

meilong銀座 
tel 08074605858

恵比寿院 Instagram   
https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=15bpw5ikiimtj

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000