「梅雨の時期おすすめツボ」医療費控除が対象になる鍼灸院をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは(^^)
meilong恵比寿mana院
鍼灸マッサージ師の松元です!


暑い、ジメジメ、ベタベタ。。。
気分も身体もどんよりしやすいこの時期におすすめのツボをお伝えします!

ツボの刺激の仕方は
・ぐーっと5秒ほど押して離すのを5回繰り返す。ゆっくり深呼吸しながら行ってください。
・お灸で温める。
・置き鍼を置いておく。がおすすめです!

お灸、置き鍼は当院で販売しております。
ご希望の方はスタッフまでお声掛けください。

・陰陵泉(いんりょうせん)

膝の内側にあります。
足の内側の骨を下から膝に向けて撫で上げて、指がぶつかる所。

むくみや冷えが強い方は痛みを感じやすいツボですので優しく探してくださいね。
身体の余計な水分の排出を助けてくれます。
膝の痛み、下痢、肩の上が痛む時におすすめのツボです。

・内関(ないかん)

手首の内側にあります。
手のひら側の手首の皺から指の幅3本分肘へ上がったところです。

自律神経を整え、ストレス解消に効果が期待できます。
また、つわりや乗り物酔いにも効くツボです。

・水分(すいぶん)

その名の通り水分代謝に関するツボです。
お臍から1cmほど上にあります。


いかがでしたでしょうか?
押すとズーンと反応がありましたでしょうか?
こまめに押したり刺激したりしてみてくださいね!


その他むくみや身体の重だるさなど、お悩みに合わせて施術していきますので、お身体お辛くなる前にご来院くださいませ。
セルフケアとmeilongでのメンテナンスで梅雨を乗り切りましょう!


WEB予約 
https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

meilong恵比寿
tel 0364128890

meilong恵比寿mana
tel 0353154313

meilong銀座 
tel 08074605858

恵比寿院 Instagram   
https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=15bpw5ikiimtj

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000