「よもぎ〜飲む・食べる編〜」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院鍼灸マッサージ師の松元です!


前回に引き続き、よもぎについてお伝えしていきます!


草餅、草団子、よもぎ茶…などなど

最近はよもぎを練りこんだパンなどもありますね!


よもぎは身体に取り入れるとどんな効果があるでしょうか?



・造血作用、血行促進作用

よもぎに含まれている葉緑素(クロロフィル)は「緑の血液」とも呼ばれています。血行促進、新陳代謝促進効果が期待できます。よもぎに多く含まれている鉄分と葉緑素の相乗効果で造血作用を促進します。


・デトックス、むくみ改善

よもぎには利尿効果があり、老廃物が排出されやすくなります。また、食物繊維も豊富に含まれている為、整腸作用もあり便秘の解消も期待できます。


・美肌効果

クロロフィルによる血行促進、末梢血管の拡張作用により代謝がアップ。

デトックス作用により老廃物を押し流してくれますので、続けて飲むことでだんだんと美肌に近づきます!


〈よもぎ茶〉

カフェインレスなので、妊活中、妊娠中、産後のママさんにもおすすめです。

上記のクロロフィルの効果で冷え性や貧血にお悩みの方にも良いお茶です。



※キク科の植物なので、アレルギーがある方はご注意ください※


食べても、飲んでも、香りをかいでも、お風呂に入れても、お灸にしても良い

万能ハーブ「よもぎ」さらに身近に感じていただけたら嬉しいです!



WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram  

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000