「日光浴でパワーチャージ」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院鍼灸マッサージ師の松元です!


リモートワークや外出の自粛で外に出る時間が短くなりやすくなっています。ストレスの発散もしにくいことから、不調に繋がっている方を多く見かけます。


今回は太陽の光を浴びることの重要さをお伝えしていきます。


〈日光浴の効果〉

・精神が安定する

日光浴をすると、脳内で「セロトニン」が分泌されやすくなります。

セロトニンは幸せホルモンとも呼ばれ、ストレスに対処したり、メンタルの不調を防ぐのに役立ちます。


冬に気分が落ち込む「冬季うつ」は日照時間の短さが原因の一つとも言われています。

セロトニンが不足すると慢性的なストレスや疲労、イライラを感じやすくなります。


★ちなみに、鍼灸施術やマッサージなど心地よい刺激でもセロトニンは分泌されますよ♡


・ビタミンDが作られる

紫外線を浴びると体内でビタミンDが作られます。

ビタミンDは体内のカルシウム濃度を一定に保つ働きがあり、骨の発育に関わる栄養素です。骨粗鬆症を防ぐためには必須です。免疫力も高めてくれます。

※ビタミンDは紫外線により作られるので、ガラス越しの日光浴ではダメ。外出しましょう。


・体内時計を整える

朝起きてすぐに太陽の光を浴びることで、体内時計がリセットされます。日中に太陽の光を浴びることで、夜に睡眠を促す「メラトニン」の分泌量が増えることが明らかになっています。夜の快適な睡眠のためにも、朝起きたらすぐにカーテンを開けましょう。


〈日光浴のやり方〉

理想は起床直後です。通常は15分、日陰で過ごすときは30分、紫外線の少ない冬場は1時間の日光浴をオススメします。


ガラス越しではなく、窓を開けたり、ベランダに出て過ごしましょう。


朝でなくても15分であれば、通勤時間、昼休みに日の光を浴びれば充分ですね!紫外線が強い時期は日陰や日傘を利用してください。


※紫外線対策をしっかり行なった上で外出してください※


前月に投稿したアクティブレストとも組み合わせて行なってみてくださいね!


睡眠に対するお悩みには鍼灸施術、マッサージでお身体のバランスを整えましょう。オプションの美髪育毛電流鍼もおすすめです。


WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram   

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000