「身体の内側から美しく/プーアル茶」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong mana

皆さんこんにちは!
meilong 恵比寿mana院の飯沼です(^^)

最近とっても良い天気が続き気持ちも晴れますね!

最近友達からお通じによい市販のお茶を教えてもらったのですが効果がすごくて驚いてます。

またそのお茶にも何種類かありわたしが飲んでいるのがプーアル茶味だったのです。


プーアル茶自体をあまり耳にした事がなかったのですが、私が飲んだものは飲みやすかったので
ぜひおすすめです(^^)

身体にとてもいいのでぜひお試しくださいね。

アンチエイジングに!
プーアル茶に限らず、お茶には抗酸化作用物質が豊富に含まれています。

この細胞の老化を防ぎ、若々しい体を保つなど嬉しい効果がたっぷりの抗酸化物質はなぜ生まれるのでしょうか。

茶葉が日光に晒されると、日光の紫外線などで酸化(=老化)が進みます。それを防ぎ、
葉を若々しく保つために生み出されるのが抗酸化物質です。


ポリフェノールやタンニン、茶カテキンなど、お馴染みの成分は抗酸化物質の一種です。

虫歯予防に
プーアル茶にはフッ素も含まれています。フッ素といえば虫歯予防でお馴染みの成分ですね。
フッ素には歯や骨を頑丈にして、
歯の再石灰化を促して虫歯を防ぐ効果が期待できます。

フッ素入りの歯磨き粉で歯を磨くのも良いですが天然のフッ素が入ったプーアル茶を毎日飲むと、
同様の効果が期待できるのです。

さらにプーアル茶には細菌性下痢を起こす細菌にも効果があることが分かっています。
細菌に多く晒されるお子さんの健康にも大いに役立ちます。

小さな子だとお友達同士で風邪を移し合いすることも珍しくありません。
毎日プーアル茶を飲むことで細菌性の風邪を防ぐ効果が期待できそうです。


便秘解消に
プーアル茶の効果でよく言われるのは便秘が改善する、胃もたれが良くなるなどの効果です。

あまり大量に飲むと胃が重くなることもありますが、プーアル茶は後述のリパーゼ酵素の働きにより脂肪を溶かし消化吸収を良くすることができるお茶と言われています。

食事中や食事後に適量飲むことで消化を促進させ、胃もたれを軽くします。


なぜプーアル茶は便秘に効果が期待できるのでしょうか。

アイスコーヒーやアイスクリームばっかり食べていると夏でもどんどんお腹が冷え、便秘や下痢など様々な悪影響が出てきます。
腸は体が冷えるとどんどん動きが鈍くなるのです。

プーアル茶は体を温める効果があると言われています。
HOJOで取り扱うプーアル茶は、肥料を使わず育てた自然栽培茶です。
これら上質なプーアル茶には豊富なミネラルが含まれ、これが血流を改善します。
全身がホカホカ暖かくなり、顔が赤くなってくるほどです。


このような上質なプーアル茶は体を芯から暖め、腸を活発に動かす原動力となります。
腸が動けば冷えが原因の便秘は解消されていくでしょう。

プーアル茶は深いリラックス効果も期待できます。
体が暖まるとそれだけでも緊張がほぐれ、
リラックスできますがプーアル茶の効果はそれだけではありません。

プーアル茶には2種類あり、日本で流通しているものの大半は「熟茶」と呼ばれる発酵茶です。
お茶に発酵を促す菌を合わせ、湿度を入れて発酵させたものです。
たいして中国で多く消費されているのは「生茶」です。菌の力を借りず、作られます。


プーアル生茶は花のような香りを放ち、これら2つのお茶は全く違う香気を放つお茶です。

お茶を煎れる前から良い香りがするので、
飲む前の香りを楽しんでもリラックス効果が期待できます。また、HOJOのプーアル茶は完全無酸素のパッケージとなっています。
数年経つと徐々に香りが変化し、味にまろやかさが出てきます。

もしプーアル茶が気になる!という方は
一度お試しで飲んでみることをおすすめします☆
身体に良いことは間違いないです!
そして最近天気も良くて気温も高いので水分補給もお忘れなく!
お通じでお悩みの方はプーアル茶だけでなく
鍼灸でもアプローチできます!
meilongではご来院いただいた際にしっかりとカウンセリングを行いますので安心してくださいね。

また皆様にお会いできます日を楽しみにしております。






恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313





恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000