「自立神経を整える」医療費控除が対象になる鍼灸院をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!
meilong恵比寿mana院の飯沼です!

皆さん最近はいかがお過ごしでしょうか?

私の最近ハマっている食べ物がありまして、
「豆腐、納豆、キムチ」この3つが最近ずっと
夜お家で食べています。笑

最近春の暖かさを少しずつ感じてきますね!
気温は好きなのですが花粉症の私にとっては
とても辛いです(><)

季節が変わる時期は身体が変化についていけなく自律神経の乱れが出やすいです。

ウーマンウェルネス研究会のアンケート調査による春の不調ランキングは次のとおりです。
 
1位 昼間眠い 
2位 身体がだるい 
3位 イライラする 
4位 肩がこる 
5位 気分が落ち込む 
6位 ゆううつ感 
7位 倦怠感 
8位 目覚めが悪い 
9位 不安感 
10位 腰痛

春は1年のうちで寒暖差が一番大きく、気温の変化に対応するため、
身体は交感神経の働きが優位な状態(緊張状態)が続きやすくなります。

この状態では、疲れがたまりやすい、
免疫力が下がる、胃腸の働きが落ちる、
肩や腰が痛くなる、身体が冷える、
寝つきが悪くなるなどの症状があらわれやすくなります。

さらに、春は異動・転勤・新生活の始まりなど生活が大きく変化する季節です。

普段より緊張する機会やストレスを感じることが多く、自律神経が乱れやすくなります。

お家でストレッチや天気の良い日はお散歩してみましょう。

自律神経を整える作用のあるビタミン・カルシウム・ミネラルを積極的に摂るよう意識する。 
 
・ ビタミンC…みかんやいちごなどの果物、野菜、いも類  
・ ビタミンA…緑黄色野菜(人参など)、卵、レバー 
・ ビタミンE…ナッツ類、魚介類、西洋かぼちゃ、アボカド 
・ カルシウム…乳製品、豆腐、ゴマ、煮干し など

また好きな音楽やアロマの香りでリラックスする事も大切です。

また鍼灸も自立神経の調節も整いますので、
是非皆さんもお試しくださいね。

meilongでは皆さま一人一人に合った治療を提供しております。

皆さまにお会いできます日を心よりお待ちしております。






恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313




恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000