「咳」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸なら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院 院長鍼灸師、柔道整復師の立野です(^_^)

前回、くしゃみについて書かせていただいたので一緒に咳についてお話させていただきます!

咳って風邪を引いてなくても急にむせ返ってしまったりしますよね?

そのことなどについて触れたいと思います!

まず咳の出る原因ですが、、、

肺や気管などの呼吸器に外から入ってきたウイルスやホコリなどを外に出す為の防御反応です。

前回の記事を見てもらえてるとこの時点でわかる事ですが

ホコリやウイルスが鼻腔内に入るとくしゃみ、気管内に入ると咳になるということですね!

気管内に入ると咳中枢に伝わり、横隔膜や肋間筋など呼吸筋に信号がいき咳が出るという流れです。

ここでくしゃみのときは時速300㎞とのことでしたが咳はどのくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、時速150㎞~200㎞でてると言われてるみたいです。

くしゃみほどではないですがこれでも十分早いですよね。

かつ、飛沫距離は2mにも及ぶそうです。あくまで目安だったりその場の環境によってはもっと飛ぶかと思います。

あくまで僕の経験ではありますがくしゃみより咳の方がでやすい気がします。

しかもくしゃみは1~3ぐらい連続でしたら終わることが多いですが咳は出始めると止まらなくなったり熱などの症状が出てなくても持続的にでてしまうこともあります。

威力は

くしゃみ>咳  ですが

回数は

咳>くしゃみ  だと思ってます。

なので結局はしっかり飛沫してしまうということですね。

先日、先日とはいっても去年のお話ですが当院のアイドルの飯沼先生が熱や諸々の症状(味覚嗅覚障害など含む)がない時になぜか咳が止まらなかった際に鍼灸治療をしたところパタリと咳が止まってくれたそうで飯沼先生もびっくりしてくれたのとしっかり鍼灸治療の効果のすごさが判明した瞬間でもありました(*^^*)

症状などがなくただただ咳が止まらない方がいらっしゃいましたらぜひ1度、私の鍼灸治療を受けてみてください(^^)

ご予約お待ちしております!

ご購読ありがとうございました(*^^*)


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000