「フェムテック市場はこれからくる!」恵比寿で人気のmeilong恵比寿の美容鍼

meilongmana代表の石川です。

Femtech(フェムテック)とは、Female とTechnologyを合わせた造語で、女性のあらゆる健康課題をテクノロジーの技術で解決しようとするプロダクトやサービスのこと。

1,2年前から市場が少し活気がでてきました。TVでも特集が取り上げられています。

女性の身体は本当に複雑で神秘的で生命を誕生させる不快生命体なのです。男性諸君も女性から生まれていますよね?だから男性は一生、女性にはかないません。(笑)

なのに女性の身体のことは、まだ生理や更年期などタブー視がまだ強い。しかし社会は男女平等になり社会に男性とおなじ用に働く世の中になりました。

バリバリ働いている女性が増えるのは日本にとって良い事。世帯年収も上がるし、経済も活発になるし、女性視点から生まれるビジネスも増える。ニーズを捉えることできる。

しかし必ずと言っていいほど、結婚、出産、育児で人生の選択肢が多く悩み抱え込んでしまう女性は多い。私もそう。20代は大学をでて就職し志もあまりなく普通の会社員、しかし仕事は早かった。笑 すぐ1番取る人でした。笑 自信もあって起業もしたが失敗し、また会社員へ。。しかし出会いがきっかけで医療の世界にどっぷりはまり国家資格を取得するために学校へ。。そのときは30歳になる歳。

天職で仕事が楽しく充実した人生。もちろん晩婚になりました。笑

しかし30代までに初産を女性は経験しないと子供を持てる可能性が格段に低くなる。

35歳以降からは不妊治療に通う女性も増え、仕事もあるので毎週のように病院通いなど無理がある。そのうえ生理もあるわけ。しまいには40歳超えてくると早すぎる更年期なんかもあったりする。

女性って逆算して計算して生きていかないと大変なことになるって思いますよね。。。

なので本題に入りますと「もっと社会は世の男性陣は女の体の仕組みを知って!!」「労わって!!」と言いたいわけです。(笑)

フェムテック市場は欧米を中心に盛り上がりを見せており、その分野は生理や妊娠・不妊、女性特有疾患の診断・治療、更年期など幅広く、女性のQOLの向上をサポートし、女性の一生に寄り添う新たな分野として期待されているの。

日本においてもフェムテックは少しずつ認知が進み世界のトレンドと同様に女性の社会進出や晩婚化を背景にそのような状況変化を支援する女性に関連する製品・サービスが普及し始めているのです。

「フェムテック」がサポートする分野は多岐にわたるが、大分類としては、生理関連、妊娠・出産関連、セクシャルウェルネス(性の健康)関連、更年期関連、女性特有疾患(乳がん・卵巣がん)関連。

私が投資家なら投資しますね。この分野。生理も生理前のPMSも辛い辛いし妊娠中も本当に辛かったし、出産も出産後も事故にあったみたいな身体になって心から優しくしてほしかったです!!

フェムテック商品で私が欲しいものはナプキンがいらない吸収してくれるショーツ!!

https://www.wwdjapan.com/articles/1167470

これです。


フェムテック商品


そして女性の疾患には本当に鍼灸治療が効きます。PMS症状も、婦人科疾患も、産後も、不妊治療もマタニティケアも相談してください。自分が経験したから助けられることがあります。体験は経験を超える!!


恵比寿にいらっしゃったら恵比寿、石川美絵、meilong、鍼灸治療、美容鍼灸を思い出してくださいね!!


WEB予約

恵比寿院tel:0364128890

銀座院tel:08074605858

恵比寿mana院tel:0353154313

恵比寿院Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000