「栄養豊富な納豆」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院の飯沼です!

もうすでに1月後半ですがいかがお過ごしでしょうか??


皆さん納豆好きですか??
私の家では納豆がよくお家にあります!

そして今でも冷蔵庫の中に保管されてます。

なかなかあの臭みとネバネバの為外国人だけでなく日本人でも嫌いな方多いかと思います。

納豆は身体に良いことはわかるけど、
何が良いのか、食べることでどんな事が期待できるのかを調べてみました。


○ダイエットに効果があるとされる栄養素
ナットウキナーゼ・・・糖の代謝の改善
ビタミンB2・・・代謝に必須
たんぱく質・・・筋肉を作る
納豆菌・・・腸内環境を改善する善玉菌
食物繊維・・・善玉菌のエサになる、糖質・脂質の吸収抑制



○美肌に効果があるとされる栄養素
ナットウキナーゼ・・・血流改善
イソフラボン・・・シミ、シワ、たるみ予防に期待
ポリグルタミン酸・・・肌の保湿機能を改善
納豆菌・・・腸内環境を改善する善玉菌
食物繊維・・・善玉菌のエサになる
納豆だけでもこんな効果があるのがとても驚きですね。




また、よく聞く納豆独自の栄養素、ナットウキナーゼ。


これは納豆のねばねば成分に含まれる酵素の一つ。



納豆に含まれるナットウキナーゼは、血流を改善することで代謝がアップし、脂肪の燃焼を助けてくれます。つまり、代謝が上がることで、体重増加の抑制につながります。さらに、血流が改善すると、合わせて美肌効果も期待できるそうです


熱々のご飯に納豆をのせて食べる場合も、のせてしばらくするとナットウキナーゼの効果が失われてしまうため、すぐに食べる事がオススメです。


最近では納豆でも色々な種類がありますが、
ひきわり納豆と粒納豆どちらが好きですか??

私はひきわり納豆派です(^^)

粒納豆はひきわり納豆と比較して食物繊維が多いです。
食物繊維は腸内の善玉菌のエサとなり、腸内環境を改善することでダイエット効果が高まります。

一方、ひきわり納豆は粒納豆と比較してビタミンKが多いです。ビタミンKは骨を作るのを助けてくれます。

この違いは作り方に違いがある為に効果が違うみたいですね。

納豆を食べて栄養を蓄え、
納豆キナーゼだけでなく、鍼灸治療でも血流改善していきましょうね。

また冬は特にお身体冷えやすいので要注意です!!
身体の冷えは首肩こり腰痛にもつながっていきます。

この冬しっかりと栄養を蓄え健康に過ごしましょうね。





恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313



恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000