「睡眠について」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちはmeilong恵比寿mana院の飯沼です★

最近一段と寒くなってきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


最近、携帯をみてしまい夜遅くまで起きてしまうという声をよく聞きます。


実はですね東洋医学の考えでは睡眠はとっても大事なんです!!


なぜなら気を蓄えるためにとても
大事なのです(*´∀`*)


※気とは
エネルギーと考えていただいて大丈夫です!

実は大人は眠るのにも体力が要るんです!

加齢により体内の気が減ってくると寝るためのエネルギーも不足します。



例えば高齢者は早起きと言われるのも気の不足により長時間眠り続けることが
できなくなってしまってるから。




50歳以降は加齢によって気が不足しがちなところに
眠れないことで気を蓄えるチャンスも
少なくなってしまいます。



日中30分以内の仮眠も良いので
疲労回復と気のチャージに有効です。


◎また気を巡らすために睡眠の質を高めましょう◎

・睡眠3時間前に食事を終わらせましょう!

寝る直前だと寝ている時に胃腸が働きだし
安眠の妨げになるので
早めにご飯を食べてしまいましょう!



・テレビやスマホなど電気機器の使用を控えましょう!

スマートフォンを見ながら就寝する人も多いですが、
交感神経優位優位になってしまい寝付きが悪くなってしまいますので注意しましょう!



・風呂や足湯で温まろう! 
身体の熱が冷めていく際に眠気が生じます!

入浴時間がない場合は足湯もオススメです◎

寝付きの悪さや布団に入っても頭が冴えている感じを覚えたら
自律神経のバランスが崩れている可能性があります。


鍼灸治療は自律神経の調節にも効果的なので
ぜひお身体のメンテナンスにいらしてくださいね☆




恵比寿院
tel:0364128890
銀座院
tel: 08074605858
恵比寿mana院
tel:0353154313




恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000