お家でできるツボ療法【お腹が張る】 恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong

Meilong恵比寿mana院鍼灸師の上杉です

食べ過ぎでお腹がいっぱいになった時お腹が張りますが、便秘などでガスが溜まってお腹が張ってしまうこともあります。

腸の動きがよくないこともあれば、通過が悪い病気のこともあります。
お腹が張って痛むようなときは早い受診をお勧めします。



東洋医学としては、



・中脘(ちゅうかん)
 
身体の中心線上で、おへそから指5本上がったところ
 胃の中心にあるツボという意味です
胃の働きを正常にします。



・胃兪(いゆ)
胸椎の棘突起12番と腰椎の棘突起1番の間で正中線から外側に1.5寸



・足三里(あしさんり)
 
膝のお皿のすぐ外側にあるくぼみから、指4本下がったところ
これらのツボを押したり





また、

市販のお灸

を使っての
セルフケアもオススメです

当院でお家用お灸シートの販売と発送を送料無料で行っております。





実際には様々な原因があったり、効果的な治し方もあります。



お気軽にお問い合わせ下さい。




恵比寿院
tel:0364128890
銀座院
tel: 08074605858
恵比寿mana院
tel:0353154313


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000