「栄養豊富☆ピーマン」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは、石鍋です!

今回はピーマンの栄養についてお伝えしていきます。


加熱をしても栄養が壊れない

ピーマンは野菜の中では加熱することで栄養価が変わる野菜なのです。ビタミン群の中でも水溶性ビタミンCがあるピーマンは加熱をしたら栄養が消えると思われがちですが実はピーマンには加熱からビタミンCを守るビタミンがいます。それがビタミンPです。このビタミンPこそビタミンCの吸収を助け、毛細血管を丈夫にして血管、血液を綺麗にする効果があります。その為に加熱に弱いビタミンCもしっかりとることができます。


栄養がある中で一番いいのは実は白ワタ?

意外と捨てがちなピーマンの種と白ワタの部分って苦みしかないと思いがちです。白ワタは食べると苦みがありますが、人体への影響はほぼなく美容効果があると言われています。種にはカプサイシンやヒラジン、カルシウムが果肉より多くあると言われています。しかし苦みがきつく、量も少ないです。実際白ワタにある栄養素は果肉ピーマン1個と同じ量なので無理して食べる必要はありません。果肉1個しっかりとれば大丈夫なのです。


栄養が必要な人はこんな人がおすすめ

ピーマンがいかに優れた栄養価を持ち優れた効果、効能を持っているかと分かったところでピーマンをおすすめする人は、

・夏場に夏バテでよく倒れる人

・冷え性がきつい人、肌荒れがきつい人

・ドロドロ血液だと言われている人

には特におすすめです。

また予防として摂取することはとても大事なのでぜひ上記点が気になる人は予防対策としてピーマンを摂ってみてください!

鍼灸をおこなうことでも冷え症や血液循環を改善することが期待できます!

鍼灸治療では体の末梢循環を改善させ、運動や食事をそれにうまく組み合わせていくことで血流を改善しながら、お身体の機能全体を調整していきます。また、お腹や背中、足首などをお灸であたため、お身体を芯からホカホカにもします。施術を続けていけば、血の巡りが良くなり、冷え症そのものを改善していくことも可能です。

冷え症からくる、さまざまな症状でお悩みの方には、鍼灸でのメンテナンスをおすすめします!


外から鍼灸で内からピーマンでアプローチし、体質を改善してみてはいかがでしょうか?



WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890


銀座院

tel:08074605858


恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院 Instagram

meilong official Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000