meilong 恵比寿 銀座 美容鍼灸「会社で出来る肩こりケア」

みなさん こんにちは(^^)/

鍼灸師の加倉井です!

最近、7月なの?ってくらい寒い日が続きますね。。

実は気付かれた方も多くいらっしゃるかと思いますが

HPの編集をちょこちょこ行っているのです!

私が担当をしているので、何か改善してほしいことなどあればご相談下さいね!

(各スタッフの出勤状況のお知らせはどうにか表示できるように頑張りますので、みなさましばしお待ちくださいませ(´;ω;`)!)




ーーーー



HP編集を最近しているのでPCをよく使います!


私は2-3時間、PC作業をおこなっていますと結構ぐったりしてしまうのです。。

PC作業の方たちはこれを毎日ば倍以上のお時間をつかって作業をしていると思うと本当に尊敬します・・・

一番大変なお仕事だと個人的におもっております・・・

今回は個人的におすすめな会社で出来るケアをお伝えさせていただきますね!



実は!手を温める事です!

いつでも身体を温める事はしてほしいのですが、手を温める事って意識的にあまりしませんよね?お風呂でも意識しないと、湯船から外に手は出してしまいますよね・・?

キーボードをうったり、マウスをクリックすることは実は手の関節にある神経を少しずつ圧迫してしまう事があるのです!!!

また仕事用のデスクと椅子はなかなか自分の好みのサイズにすることは難しいので、そんな方は特に腕周りの緊張もとてもします。。。

デスクワークでの肩こりの原因は



①肩首まわりの緊張

②骨格・姿勢のみだれ

③目からの緊張

④手からの緊張 によるものが多くあります!

なかなか、手を温める時ってないと思いますが

給湯室などでお湯が出た時に 手を洗うようにして 手を温めてあげてください。

なにかにお湯を溜めてもいいですし、そのままお湯」をだしっぱなしにして手を温めてもOK!




自然と少し緊張が取れてきますし、また手を温めるとリラックス効果もありますので トイレ休憩の度に手を温めるといいのかもしれませんね!

それでは、今週は寒い!?夏ですが・・

しっかりと首元も温める様にして生活をしてみてくださいね(^^)/


WEB予約


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890


銀座院 電話問合せ

tel:0362639545


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000