恵比寿・銀座でマタニティ鍼灸NO.1meilong「4月30日~5月4日 牡丹華さく」

七十二候をお知らせします。指圧あん摩マッサージ師の熊井です。

4月30日~5月4日

「牡丹華さく」(ぼたん はなさく)

春を見つけては一つ、二つと数えていた日々はもう懐かしく、春たけなわという言葉がぴったりの頃です。“花の王”と呼ばれる牡丹の花が咲き始めます。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と、女性の美しさをあらわす言葉がありますが、芍薬のごとく風情があり、牡丹のように華麗、ユリのように清楚という意味だそうです。

うーん、それに近づきたいけど近づけないですね笑

・旬の草花

藤棚で栽培されることが多く、花は紫色または淡紫色で、木の寿命は長い。藤の名所の地名にちなみ「野田藤」ともいう。

・旬の果物

はっさく

日本原産の蜜柑の品種。果実は表層が滑らかで、夏蜜柑よりやや小形、甘味も強い。

江戸時代末期に広島県因島で原木が発見された。


WEB予約

https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000