恵比寿・銀座鍼灸meilong「疲れる理由③」

こんばんは 加倉井です\/

実は日曜日に「新宿御苑」にいってきましたー!

春の陽気でとっても気持ち良かったです。



注意!これはフリー素材屋さんからのイメージ画像です!

(旅行でもなんでも、写真を撮るのを忘れがちです。、、、)



それでは今回も紹介をしていきますね!

身体を疲れない様にするための、食事編です!


前回紹介をしました、病気ではないけど なんでか疲れる・。。

それの理由は

・内臓機能の低下

・自律神経の乱れ

・筋緊張

・血流循環不良 

・睡眠不足 などにあると紹介をさせていただきましたね。


意外と質問が多かったのは「食事について」でした。

私も甘いものがとっても大好きなのですが、、自分の中でルールはありますね。

甘いものを1日1つ以上買わないっていう事をしています!

結構皆さんのお話を聞いていると、砂糖入りの飲み物+チョコレートなどをお召し上がりになっている人がおおいなあ。、、なんておもっております。


また、最近では「糖質」なんて言葉も多くすると思いますが

糖質は知らない間に多くの糖分を摂取しておりますので、これにも注意をしております!



なんで、糖分に気をつけているかというと・・・

1血液がドロドロになりやすいから

2自律神経が乱れやすいから という理由です。



1血液がどろどろしている状況は

血管にももちろん負担がかかりますし、血液が赤い理由である「赤血球」の状態がわるくなってしまう場合が多いからです。

実は赤血球が、身体の必要となる栄養素を各臓器に運び、身体の不要なものの回収もおこなっているんですね。

つまり、どろどろ血液だと

必要な栄養素が運ばれないし、不要な物を回収できないような状況に陥ってしまうことが多いです。、、


2また以前お話ししたことがありますが、

血糖値を一定に保とうとする働きから (膵臓からインスリンが放出される+アドレナリンが分泌される)、自律神経が乱れることが多くあります。


一定のリズムで波をうっている自律神経ですが

自律神経が乱れると、睡眠の質の低下 などの 緊張状態に身体は陥る為、

疲れが出てしまうのですね。、 



なので、その場で疲れてしまったから食べてしまう

チョコレートやアイスなどはとっても身体を疲れさせる原因になります!

少しずつ、身体の事を考えた食生活へと移行させていくことをお勧め致します!


それでは次回は総合的なまとめを紹介していきますね!



WEB予約


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000