恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「音楽」

昨日はライブを見に行っていました!
 
音楽はやはり良いものです!
音楽を聴くと、気分が高まったり、落ち着いたりしますよね。
今、音楽がどのような影響を及ぼすのか、科学的な研究がなされています。
 
・慢性腰痛にどのような影響を及ぼすか
ウィーン医科週刊誌に掲載予定の新しい研究では、オーストリアのザルツブルクにある総合病院で、手術をしたり、慢性腰痛のある患者を2つのグループに分けて研究を行いました。
一つのグループは、標準的な医療や理学療法を受けたグループ。
もう一つのグループはまた、標準的な医療や理学療法に加えて、3週間、毎日25分間、音楽を聴いたグループ。
結果は、音楽を聴いたグループは、聴いてなかったグループよりも痛みがより無くなったことがわかりました。
音楽を聴くと、大脳辺縁系(気持ちや感情を制御する脳の部分)や自律神経系に作用し、血圧、心拍数、脳機能に影響を及ぼします。
その為、音楽を聴くと、肩、背中、腰の筋肉の緊張を和らげるとこの研究の筆者は考えているようです。
 
おすすめはスローテンポで古典的なミュージック(ベートーヴェンやモーツァルトなど)を10日以上、毎日25分以上聴くと良いみたいです。
貴方も一度試してみてはいかがでしょうか。

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000