恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『コラーゲンと血流』
こんにちは、長崎です
暖かくなるにつれて、お肌のケアも大切になってきます
お肌、髪、爪の美しさにも【血】が深く関わってきます。
栄養も酸素も隅々まで届くことがとても大切となります。
その中でも美肌といえば、『コラーゲン』が有名かと思います。
コラーゲンは、一度、胃腸でアミノ酸に分解されてから、体内で吸収、再合成されます。
再合成の際には鉄が必要となり、血不足になっていると、その再合成に必要な鉄が足りておらず、
せっかく摂取したコラーゲンが、きちんと活用されていません。
コラーゲンは真皮の約70%を占めていて、お肌のハリや弾力に関わってきます。
古くなったコラーゲンは黄ばみ、お肌のくすみ等の原因となりますが、新しく再生されていきます。
血が足りないと、老化コラーゲンの再生もうまくいかなくなってしまいます。
コラーゲンと言えば、豚が有名で、今はサプリもたくさんありますね。
古来でも漢方で『膠』と呼ばれ、鹿の角から作る鹿角膠(ろくかくきょう)、亀の甲羅からつくる亀板膠(きばんきょう)、ロバの皮からつくる阿膠(あきょう)など様々な種類があります。
楊貴妃の肌が美しいのは、阿膠を飲んでいたからと言われているそうです
このような漢方を飲む際も、胃腸を元気にする生薬、血の働きを増やす生薬、血の巡りをよくする生薬も合わせてのみます。
お肌、髪、爪、そのもののハリ、艶、うるおいのキーマンはコラーゲンと血流です。
日本人の女性の半数は鉄分不足といわれているので、美しさを保つためにも、この血を補う、作る、というところに着目して美活をしてみてください
0コメント