「スマホと足の太さは関係する!?」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは(^^)

Meilong恵比寿院の平口です★


今日は現代社会の必需品である、スマートフォンやパソコンをよく利用する方に気を付けてもらいたい内容になります!!


現代社会の今、スマートフォンやパソコンを利用しない方はほとんどいないと思います。


きっと長い時間スマホやパソコンに向かっている方が多いですよね。

スマートフォンやパソコンを利用すると、前のめりになることが増え、猫背になりがちになります。

そうすると起こることは骨盤後傾です。骨盤が後ろに丸まっている状態ですね。

そうすると起こることは股関節外旋。足がぐでーんと開いている状態です。

そして、、、O脚を誘発。

股関節が外旋、O脚になると腸脛靭帯に牽引力がかかります。

腸脛靭帯とは太ももの外側にある触ると硬い靭帯です。

お尻の筋肉とつながっているため

がに股のときはお尻の筋肉はつねに縮まって腸脛靭帯も引っ張られるのです。


これが張ってくると太ももの外側が盛り上がって足が太く見えるんです、、、

太ももの外側を押してみてかなり痛みがある方は要注意ですよ!!



簡単にいうと、猫背になるとがに股になり、足の外側に負担がかかってしまったり、脂肪がつきやすくなるので余計に太くなるということなので、スマートフォンやPCの使い過ぎは注意していきたいですね(>_<)


===========================

恵比寿で美容鍼灸なら、楽天・ホットペッパービューティーで1位を獲得しているmeilong👑

◉美容鍼灸・小顔矯正・マタニティ鍼灸のご相談は公式ラインから
https://lin.ee/RmW7oq3

【恵比寿の美容鍼灸サロンmeilongのご紹介✨】

鍼灸院・美容鍼口コミ大手サイト「しんきゅうコンパス」東京の美容鍼サロン15選に選出✨
OZmall 6年連続美容鍼灸で1位👑
ホットペッパービューティー口コミランキング1位👑

を獲得している東京恵比寿駅近のmeilongです!

美肌、小顔といった美容に関わる施術だけではなく健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠など)の鍼灸治療にも対応しております。

当院は、医療機関と提携しており、提携医療機関数日本一となっております。

整形外科、産婦人科、不妊治療、美容皮膚科、内科、漢方医、統合医療、脳神経外科、がん免疫療法、心療内科、精神科、眼科、オンライン診療の医師およびクリニックと連携し、漢方処方も積極的に行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

東京の美容鍼サロン15選
https://www.shinq-compass.jp/slct/biyoshinqtokyo/

◉ご予約・ご相談はこちらから
https://lin.ee/RmW7oq3

【妊活・不妊治療・マタニティについての鍼灸サービスの提供を開始しました!】

今回当院では、妊活・不妊治療専門の鍼灸サロンとしてもサービスを提供開始するため、ホームページを公開しております。
https://meilong-repro.com/

ご興味ある方は、サービスサイトご覧ください。

===========================

【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000