「老化のメカニズム」不妊治療の成功率が高い鍼灸サロン 恵比寿meilong
meilongの代表の石川です。不妊治療と美容鍼を得意としています。
石川も44歳です。(笑)最近、脳の老化がもっとも激しく社員のサポートなしでは生きていけません、、、。
ということで老化についてお話しします。
「老化のメカニズム」
加齢につれて健康レベルが落ちてゆくことは、誰にでもわかる現象です。なぜ健康レベルが落ちるかといえば、いま述べたように、突然変異によって細胞の数が減るから、ということになります。
細胞数にピントをあわせれば、老化とは、細胞の数が減ることではないか、という気がしてきます。
細胞というものは 私たちのからだを構成する単位です。細胞は私たちのからだの生命の担い手といってよいでしょう。肝細胞は肝臓の受け持つ機能をはたします。脳細胞は脳の機能をはたします。細胞は、持ち場、持ち場に応じた働きをしているのです。
だから、細胞の数の減ることは、働き手が減ることを意味します。成人病の一つに糖尿病がありますが、これは、膵臓にあるランゲルハンス島のべータ細胞のつくるインシュリンの不足からくる病気です。年をとって、ベータ細胞の数が減れば、インシュリンの量もへるわけでしょう。インシュリンの量が少ないのなら、それに応じてからだを小さくしなければ、インシュリンがたっぷりゆきわたらなくなります。 そこで、糖尿病の人は、体重を減らさなくてはならず、そのためにカロリー制限が必要、という話になってくるのです。
インシュリンは、全身にゆきわたる必要があるために、すべてのホルモンのうち、最も大量につくられており、その量の不足の影響は、格別ひどいのです。そのために、細胞数の減少の問題がわかりやすいのですが、これと似た現象は、細胞数の減少に必ず伴ってきます。ただ、それが、糖尿病の場合ほど顕著に表面化してこないだけのことです。
脳細胞は、分裂しないものですから、異常細胞の出現はありません。しかし、脱落といって、機能を失う細胞がでてきます。それは、毎日15万個というのですから、ばかになりません。
とにかく私たちは、年をとるにつれて、体細胞の数が減ることを覚悟しなければなりません。老人のなかには、まだ若い者には負けない、などと胸を張る人がいますが、少なくとも、細胞という生命の担い手の数が減っているのですから、負けないわけにはいかないのです。そのことは、短距離競争でもやってみれば、たちまちわかるでしょう。
#meilong
#恵比寿
#美容鍼灸
#美容鍼
#鍼治療
#予防医学
#鍼
#針
#お灸
#サロン
#エステ
#美容
#小顔
#小顔矯正
#美肌
#妊活
#マタニティ
#マッサージ
#ヘッドスパ
#acupuncture
#鍼の魔法
#特急鍼灸術師
meilong恵比寿
tel 0364128890
meilong恵比寿mana
tel 0353154313
meilong銀座
tel 08074605858
0コメント