マタニティ鍼灸のMEILONG「11月22日~26日 虹蔵れて見えず」

七十二候の熊井です!

11月22日~26日

虹蔵れて見えず(にじかくれてみえず)

→どんよりとした重く灰色の雲が冬らしい空をつくっています。太陽の光も弱くなり、虹をつくる強さも気配も今は全くありません。

太陽の復活の日、冬至の日は来月・・・。もうこうなったら今しか味わえない冬の寒さを満喫しようではありませんか!

でも身体の冷えには気を付けて下さいませ汗 身体は労わりつつ、季節を楽しみつつ


旬の野菜

大豆

鎌倉時代以降、仏教の普及で肉食が禁止され、その影響で必要なたんぱく源を得るためによく食べられるようになった。


旬の行事

新嘗祭(にいなめさい)

毎年11月23日、天皇がその年収穫した五穀や新酒を天照大神などの神々にお供えし、天皇自ら食す宮中行事。これが終わるまで新米を食べない地方もある。


旬の兆し

冬支度

厳しい冬に備えて準備すること。漬物の仕込みや霜囲い、屋根の点検、薪の準備、衣料の用意などがある。


WEBでのご予約はこちら
お電話でのご予約はこちら
03-6412-8890

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000