「目の痙攣」その場で効果を感じる針治療をお探しなら恵比寿meilong

こんにちは!

meilong恵比寿mana院

鍼灸師の平です。


「春」と「目」は東洋医学的に関係があり、目に不調が現れやすい季節です。

西洋医学的には花粉の時期で、目が痒い症状が出てきますね。


季節関係なく、目がピクピクと痙攣してしまう経験はないでしょうか?

主な原因はストレス、睡眠不足、疲れ目などと言われています。


ほとんどの仕事はパソコンが主流で、スマホやタブレットなど液晶画面をみることが多くとても目が疲れやすい環境になっていますよね。

目が疲れると、目の周りの筋肉が凝ってしまい、血行不良や視力の低下、目の痛み、そして痙攣が起きやすくなります。


目の痙攣が起きるときは、目の周りの筋肉「眉の凝り・側頭筋・眼輪筋」が固まっていないかチェックしてみましょう(^^)

また、下を向くことが多くなっていると少し眼球も前に出てきやすくなっています。

そのままの状態が続くと目による自律神経の調整も乱れてしまいます。

ケアの方法はとても簡単で、目をつぶってその上から手のひらで心地よいくらいの圧で押し戻すだけです。


目の疲れは体内のビタミン不足によっても起こります。

ビタミンB群は積極的に摂取していきたいものですが、ビタミンAも夜盲症の予防になるので摂取することがおすすめです。

その中でも、ビタミンB12は、目の痙攣そのものに効果があります。

毛様体筋肉の働きを活発にし、ピント機能をサポートします。

目薬でよく使われている成分なので、お手軽に摂りやすいですね♪


目は毎日使うものなので、ケアもしっかりしてあげましょう!


 LINE予約


不妊治療HP


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


mana院Instagram



0コメント

  • 1000 / 1000