「健康的な足の裏」人気の鍼灸院は恵比寿meilong

こんにちは(*^^*)

Meilong恵比寿院の鍼灸師、平口です。

いきなりですが、みなさまの足の裏って何色ですか?

足の裏の色で身体の中にある内臓の健康度がわかるんです!

基本的に5種類に分けられています。


1,『赤色』

足の裏が赤い人は心臓の働きが弱まっていて血行不良が起きやすいです。

血行不良になると足に溜まった血液が心臓に戻りにくいため足の裏が赤色になってしまいます。運動不足や暴飲暴食なども原因と考えられています。

足は第二の心臓とも言われています。足のポンプ作用で溜まった血液を心臓に戻すためにもウォーキングや軽い運動など心がけてください。

2,『黄色』

足の裏が黄色い人は肝臓の機能が低下しているかもしれません。

肝臓の機能が低下すると血液の中にあるビリルビンなどの成分がろ過されずに血液中に残ってしまいます。ビリルビンなどの成分は黄色。そのため、足の裏が黄色く見えます。

お酒の飲み過ぎや生活習慣の乱れが肝臓機能の低下をもたらします。

肝臓が行う働きである血液を温める作用が減るため、足湯や足元を温めると肝臓の負担を減らすことができます。

3,『紫色』

足の裏が紫の人は、肺機能の低下や冷え性が考えられます。血液は本来肺から酸素を取り込みます。肺が正常に働いてないと酸素を十分に取り込めず酸素不足で血液も紫色に。

4,『白色』

足の裏が白色の人は、貧血や、ストレスが胃にきている時の状態です。精神的なプレッシャーが続いていたりすることも考えられます。栄養とエネルギーが不足しているので血のめぐりが悪く、代謝が悪くなっているサインです。


5,『ピンク』

足の裏がピンク色の人は1番健康的です。ご安心ください!

内臓機能が活発に動いていて、ホルモンバランスも整っている状態です。

足の裏からわかる、内臓の不調についてご紹介しました。

ぜひご自身でチェックしてみてください!



LINE予約

https://lin.ee/RmW7oq3

不妊治療HP

https://meilong-repro.com/

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 

https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=15bpw5ikiimtj

mana院Instagram

https://instagram.com/meilong_mana?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000