「食いしばりの原因」恵比寿で1番人気のマタニティサロンmeilong

こんにちは!

Meilong恵比寿の押田です(^^)


お悩みの方がとても多い「食いしばり」!

私も食いしばりがひどく、時には口が開かなくなるほど悪化することもあります。。


眠っている間に食いしばってしまったり、歯ぎしりをしてしまったり、中には日中の活動中にも気づくと食いしばっている時があるとおっしゃる方もいます。


マウスピースやボトックスはどうですか?と聞かれる事も多いのですが、マウスピースは歯を守るもの。ボトックスは強制的に筋肉を動かなくさせるもの。

どちらもとても大切なのですが、食いしばりの原因を知ると根本的な解決にはならないのが分かるかと思います。


食いしばりの原因は、「脳からの指令のバグ」です。

人の体は、すべて脳からの指令で動いています。

脳が筋肉を縮める指令を出すと、筋肉が縮まり硬くなります。つまり、力が入ります。


その仕組みにバグが起き、睡眠中にも脳から筋肉が縮むよう、力を入れるよう指令が出続けてしまっている状態が食いしばりです。

リラックスモードと戦闘モードでいうと、力が入った状態というのは戦闘モード!!

体は寝ているのに、脳は戦闘モードで力を入れる指令を出してしまっているのです。


鍼は、この戦闘モードを鎮めるのがとても得意です!

鍼灸治療の直後、ほわーんとした状態になり帰り道にふわふわと眠くなるのはこのせいです(^^)


身体の鍼灸治療で戦闘モードをしずめ、バグが起こりにくい身体つくりをすると食いしばりも改善されます。

脳もしっかり休まるので、睡眠の質も向上します!

美容鍼灸は美容だけでなく、食いしばりにも効果的なので、是非お試しいただきたいです(^^)




 LINE予約


不妊治療HP


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858


恵比寿院 Instagram 


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 6年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで6年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000