「髪を乾かして寝てる?」その場で効果を感じる針治療をお探しなら恵比寿meilong mana

Meilong恵比寿mana院

鍼灸師の平です。


皆さんは、お風呂から上がったらしっかり髪の毛を乾かしていますか?

めんどくさいと乾かさずに寝たり、めんどくさいからと放置してしまったり…(>_<)


髪を乾かさずに寝ると様々なデメリットがあります。

1.頭皮が冷えて血行不良になる

2.匂いの原因になる

3.抜け毛やフケの原因になる

4.ツヤの無い髪の毛になる

など…

これらはよく聞いたことがあると思います。


その中にある1の「頭皮が冷えて血行不良になる」は頭の浮腫みの原因にもなるのです。


特に今の季節ですと、髪の毛が濡れてる状態で放置すると頭皮が冷えてしまいます。

頭皮が冷えてしまうと、血流も悪くなってしまいます。

血流が悪くなるということは栄養がいきわたらず、浮腫みや体にとって不必要なものを流す力も弱まってしまうのです。


そうすることで、頭皮がブヨブヨのものに…。


頭がむくむと睡眠の質が下がり、朝起きてもスッキリしない原因の一つとなります(>_<)

また、血流が悪くなって栄養がいきわたらず抜け毛や薄毛の原因にもなりますので気をつけましょう♪


これからはお風呂から上がったら早めにドライヤーを心がけたいですね(^^)/


 LINE予約

不妊治療HP

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000