「ごぼうのあく抜きはしないで!」恵比寿で1番人気のマタニティサロンmeilong

こんにちは!

Meilong恵比寿の押田です(^^)


突然ですが、みなさんごぼうを調理する時、あく抜きをしていませんか??

ごぼうは切った瞬間からどんどん変色して、まな板も真っ黒に。。

ついついしっかりあく抜きをしたくなりますが、ごぼうのあく抜きはしないでください!!!


実はごぼうのあくの正体はポリフェノールなのです(^^)


ポリフェノールは赤ワインや高カカオチョコレートなどにも多く含まれ、苦みが特徴です。

ポリフェノールといえば、身体が錆びるのを抑制する、抗酸化作用がある成分です。

活性酸素を取り除き、動脈硬化や血圧上昇を抑制する効果もあります。


そして、今年は過去10年で最高量といわれているスギ花粉!!!

花粉症の軽減効果もあります。


そんなポリフェノールがたっぷりのごぼうは、皮むきをしすぎず、あく抜きもせず調理してみてください(^^)

煮物などはえぐみがきになるかと思いますが、個人的には豚汁や炊き込みご飯にすると気にならなくなります!


是非お試しください!


 LINE予約


不妊治療HP


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858


恵比寿院 Instagram 




【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000