「胆が弱るとこんな症状が出てきます」恵比寿で1番人気のマタニティサロンmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院の押田です。


本日は「胆」が弱った時に出てくる身体の症状についてお話しします。


胆が弱ってしまう原因として、肝の機能低下があります。

胆が単独で弱るわけではなく、長期間ストレスがかかる事により、肝が弱ってしまい、表裏関係にある胆まで影響され弱ってしまうのです。


その具体的な症状として、以下のような事があります。


・決断力がなくなる


・女性:おりものの色や臭いがきつくなる

 男性:睾丸の腫れや湿疹


・太りやすく痩せにくい


胆は決断をつかさどるとされています。

「大胆」という言葉は物事を恐れたり臆したりしない様子を指すように、胆が大らかであると恐れることなく決断ができるのです!


その為、胆が弱ると決断力がなくなり、臆病になってしまいます。

怖がるようにビクビクしていて、不安で仕方がないといった心理状態になります。

東洋医学的にも、長期間かかり続けるストレスは心身ともに疲れさせてしまいますので、自分時間を大切に趣味や休息の時間を大切にしましょう(^^)


漢方では、胆の熱を取り除き、睡眠トラブルにも良いとされている温胆湯(うんたんとう)が効果的です!


meilongでは、提携先の『KAMPO MANIA』へのご紹介も承っております!

割引価格でご案内ができますので、漢方にご興味がおありの方は是非お声がけください。




WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位  7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000