「最近の頭痛・首、肩こり・イライラには理由があります!」妊娠中のマタニティ鍼灸が得意のmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院の押田です(^^)


最近、体調がすぐれない。。と思いませんか?


「イライラする」

「寝ても寝ても眠い」

「疲れがとれない」

「心がざわざわして落ち着かない」

「人に優しくする余裕がもてない」

などなど


それには理由があります!

6/21は夏至です。

太陽の昇っている時間と、太陽が沈んでいる時間の長さが逆転します。


東洋医学では

太陽=昼間は「陽」

月=夜は「陰」です。


陽の気は上に上昇し、陰の気は下に下降する作用があり、外部の環境に合わせて私たちの体内の陰陽バランスも変化する事でシーソーのようにバランスを保ちます。


今は夏至に向けて少しずつ環境の「陽」のウエイトバランスが増えていき、夏至を境に逆転します!

この時季の場合、私たちの体内の「陰」が増えるとバランスが保てますが、私たちの体はまだ変化できていません。

そうなると陽が過剰な状態「陽盛」となります。

陽盛になると増えすぎた陽の気が上にあがりすぎてしまい、頭痛・首、肩こり・イライラなど、身体の上の方に症状がでてしまうのです。

昼間の気である陽が多い為、睡眠の質が低下し疲れがとれにくくもなります。


対策として、静的ストレッチや深呼吸がおすすめです!

静的ストレッチは反動をつけずに筋肉を伸ばすストレッチです。陰の動きとされている為、陰ヨガなどでも行われます!

深呼吸は夜がおすすめです。気持ちがすっきりしますよ(^^)


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 





【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

0コメント

  • 1000 / 1000