「爪の筋」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院

鍼灸師の平です!


今回は前回に引き続き「爪の筋」についてお話していきます!

前回の投稿から爪の色を確認していたら、貧血気味の時は少し白っぽくなっていました(>_<)

その日は鉄分のヨーグルトを飲んで、早めに就寝しました☆


たまに爪に筋が入っているときがありませんか?

それも健康状態とかかわっているのでお話していきますね!


①横筋・・・栄養障害やストレス、不規則な生活、高熱が出た時、皮膚病、糖尿病など

血流が悪くなって、一時的に爪の発育が止まることで起こると言われています。


②縦筋・・・

白っぽい縦筋:ダイエットの影響で栄養不足になったり、乾燥、加齢など血流が悪くなると出てくる。

黒っぽい縦筋:皮膚がんなどの病気の可能性もある


私は不規則な生活を送っていた時や、睡眠時間が短かった時は人差し指に横筋が入っていました。

爪の色も筋もしかり変化が出てくれるので自分の状態を把握するためにチェックしていきたいですね☆


しっかり栄養を取って、ストレスもなく素敵な日常を送って爪先も綺麗にしていきましょう!

疲れが溜まってるときはいつでもmeilong恵比寿にリラックスしにいらしてください(^^)




WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000