「えくぼ」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!

meiloong恵比寿mana院

鍼灸師の平です!


今回は笑顔が素敵な人にある「えくぼ」についてお話ししていきたいと思います。

えくぼは笑った時に頬などにできる窪みのことで、表情筋によってつくられています。


えくぼの誕生の秘密には生物の進化の歴史が関係しているそうです!

気になる方は是非調べてみてくださいね☆


顔には靭帯・骨・筋肉・皮膚があり、そのなかの靭帯は骨・筋肉・皮膚と繋がっており筋肉がずり落ちないように留める役割があります。

笑うと頬の筋肉が縮み、靭帯が皮膚の深いところでくっついてると皮膚が奥に引き込まれてえくぼができます。


つまり、靭帯が皮膚を引っ張った時にできる窪みがえくぼということになります!

えくぼができる人とできない人の違いは、靭帯と皮膚の結びつきが強いか弱いかに関係しているそうです。


えくぼにはいろいろな種類があり、

口角えくぼや縦えくぼ、泣きえくぼ…などなど

お身体にもえくぼはあるみたいです!


えくぼを作って素敵な笑顔を目指したいですね☆

次回はえくぼ作りを目指すトレーニングについてお話ししていきますね!



WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 



恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000