「ブライダルチェックとは」不妊鍼灸とマタニティ鍼灸のmeilong恵比寿mana

こんにちは!
meilong恵比寿mana院
鍼灸マッサージ師の松元です!

こんにちは!
meilong恵比寿mana院
鍼灸マッサージ師の松元です。
今回は妊娠・出産を望む方に受けていただきたい「ブライダルチェック」についてお伝えしていきます。


・ブライダルチェックとは?
将来、妊娠・出産を希望される女性にとって重要な検査がセットになっているものです。
子宮、卵巣、ホルモンバランスの異常がないか、性感染症に罹っていないかを調べます。妊娠や出産に影響を及ぼす病気がないか、赤ちゃんに感染する病気がないかも検査していきます。
これらの婦人科疾患は早期発見、早期治療が重要となります。
また検査で異常がみつかっても、早めに治療しておく事で不妊や流産のリスクを減らすことも期待できます。
結婚の予定がまだない方、結婚後に関わらず受ける女性が増えています。

・検査内容は?
検査内容は病院や料金によって異なります。
フルセットで受けたり、気になる項目を選んだり、婦人科健診で受けた項目を除いて検査する事が可能です。
子宮や卵巣の超音波検査
子宮頚がん検査
性感染症検査
貧血検査
糖尿病検査
肝機能検査
腎機能検査
コレステロール検査
甲状腺機能検査
抗体検査(風疹、麻疹、トキソプラズマなど)
ホルモン検査
などなどです。

・不妊検査との違い
ブライダルチェックは妊娠や出産に影響を及ぼす病気がないか、赤ちゃんに感染する病気がないか、
不妊検査は妊娠をしにくくさせている根本的な原因の有無、その程度についてを調べます。
似ていますが目的が異なる検査です。

・男性も受ける?
不妊の原因の半分は男性にもあるとされています。
性感染症検査や精液検査を受けて、不安要素を減らしておきましょう。
男性のブライダルチェックは不妊クリニックや泌尿器科で受けられます。

・カップル、夫婦で受けた方が良い理由
結婚を考えているカップル、結婚した夫婦2人でブライダルチェックを受けた方が良い理由は、性感染症を移し合うリスクを減らす為です。
性感染症に罹っていた場合、片方が治療により寛解してもパートナーから再度移されてしまう恐れがあります。別々の病院でもよいので2人で受けて妊娠の準備をしておきましょう。



meilong恵比寿
tel 0364128890

meilong恵比寿mana
tel 0353154313

meilong銀座 
tel 08074605858


 

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000