「貧血予防効果☆キウイ」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは、meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!


しつこい様ですが、、笑
まだお伝えできてない素敵な効果があるので、今月もキウイについて書いていきますね!


キウイの栄養効果その4です!

貧血予防効果
キウイフルーツには、ビタミンB群の一種である葉酸も豊富です。
葉酸には造血作用があり、貧血の予防に有効な栄養素と言われています。
また、胎児の健康な発育に関わる成分なので、妊娠中には特にしっかりと摂取しておく必要があるビタミンです。
葉酸を含むキウイフルーツは、貧血に悩む方や妊婦にもおすすめのフルーツと言えるでしょう。
なお、葉酸の含有量は緑肉種のキウイフルーツのほうがやや高めなため、栄養価を重視するなら緑肉種を選びましょう。

検査で病気などの異常はなく特にこれといった原因が分からなかった場合は鍼や灸による治療が効果的です!


東洋医学において、貧血は血の不足によって起こると考えられています。

血が不足している状態を血虚といい、栄養不足・多量の出血・ストレスなどが主な原因です。

血の巡りが悪くなっている瘀血によっても貧血の症状が出ますが、いずれも鍼灸や指圧によって血行を改善することで症状が軽くなります。

もちろん、日頃の生活習慣、食生活を見直していただくことが第一ではありますが、そんな貧血を鍼灸治療を行うことによって改善することが期待できます。


鍼灸治療により自律神経を整え、内臓の働きを正常な状態へと戻していきます。

血液は内臓から作り出されるので、貧血にも効果があるとされています。

血の巡りが悪くなっている瘀血の場合はマッサージもプラスして身体の血の道を整えることが大切です。


meilongで一緒に整えませんか?

ご予約お待ちしております(^^)



WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890


銀座院

tel:08074605858


恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院 Instagram

【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

0コメント

  • 1000 / 1000