「太陽礼拝②」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院

インターンの押田です。


先日、太陽礼拝についてお話しさせて頂きました。

太陽礼拝にまつわるメソッドで、日本独特で新しい文化になりつつあるメソッドがあります。


「108回太陽礼拝」です。

除夜の鐘は108個ある人間の煩悩を、同じ回数鐘を鳴らす事で取り払う目的があります。

それと同じように、108回太陽礼拝を行うことで煩悩を取り払い、新しい年を迎えるという目的の日本独特のメソッドです。


動く瞑想と言われる太陽礼拝を休みなく行うのですが。。

20回くらいまでは気合が入っています。

40回くらいで疲れてきます。

60回くらいで「早く終われ!」と思います。

80回くらいから体がむしろ軽くなり、呼吸に意識が向くようになります。

気付くと108回が終わり、毎回不思議な気持ちになります。


今までは会場に集まりみんなで行う、ワークショップのような要素が強かったように思いますが、昨年からはリモート開催が増えました。

私の場合、今年は国家試験の追い込み時期の為、自宅からでも受けられるのは嬉しいです!

年末年始の運動不足解消に向けて是非オススメです!!

数年前から私も毎年行っているのですが、毎年変化がありとても楽しいです。

しっかり煩悩が取り去られているといいのですが。。。


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000