「腸活★最近話題の腸活のメリットとは?」医療費控除が対象になる鍼灸院をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!
Meilong恵比寿mana院
鍼灸マッサージ師の松元です(^^)


最近、健康のためには腸が重要と言われています。
そこで今回は腸活についてお伝えしていきます。


〈腸活するとどんないいことが?〉
腸内細菌のバランスが整い、食べ物の消化・吸収・排泄がきちんとされるようになると、

・便秘、下痢、ガスだまりなどの不快な症状が改善
・キレイで栄養豊富な血液が全身を巡りやすくなる
 →肌や髪の質がよくなる・冷えやむくみの改善
・痩せやすくなる
・精神面が安定する
 →ストレスに強くなる・やる気・幸せアップ
・免疫力アップ
・睡眠の質が改善

などなど、お身体のベースアップが図れます!

「なんだか不調だなー」
「サプリメントや健康食品を摂っているけど効果がイマイチ」
「スキンケアを良くしてみたけど改善しない」
そんな方は腸活してみてください!


〈腸内細菌とは?〉
腸の中にはおよそ100兆個もの腸内細菌が生息しています。
腸内細菌は「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の3種類に分けられ、この3種類の菌のバランスにより腸内環境が左右されてしまいます。

・善玉菌 (体に有益、腸の働きを活性化、下痢や便秘を防ぐ、病気への抵抗力を高める)
 →乳酸菌、納豆菌、ビフィズス菌など

・悪玉菌 (体に有害、下痢や便秘を招く、身体に炎症を起こす)
 →ウエルシュ菌、大腸菌など

・日和見菌 (強い方の味方をする)
 →バクテロイデス、連鎖球菌など


バランスの良い腸内細菌は、
善玉菌20%:悪玉菌10%:日和見菌70% が理想とされています。
日和見菌は数が多い方に味方しますので、
善玉菌が減り、悪玉菌が増えてしまうと一気に悪玉菌が優勢となってしまいます。

悪玉菌が優勢になってしまうと下記の症状が出やすくなってしまいます。

消化器症状→便秘・下痢・口臭・大腸ポリープ・大腸がん

免疫力ダウン→アトピー・アレルギー・肌荒れ・風邪・花粉症

その他→うつ病・不妊・動脈硬化など

では自分の腸の状態を確認するには?
次回の投稿をお楽しみに!




meilong恵比寿
tel 0364128890

meilong恵比寿mana
tel 0353154313

meilong銀座 
tel 08074605858


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

0コメント

  • 1000 / 1000