「妊活に必要な栄養素」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは(^^)
meilong恵比寿mana院
鍼灸マッサージ師の松元です!

子供が欲しいなと考え始めた方、妊娠を目指している方、妊娠中に積極的に摂ってほしい栄養素をご紹介します。

★妊娠に必要な栄養素★

・たんぱく質
身体をつくる基本の栄養素。筋肉、血管だけでなく、酵素やホルモンもたんぱく質からつくられます。
たんぱく質は他の栄養素と結びつき、全身に運んでくれる働きがあります。

【肉、魚、卵、大豆製品】

1食で片手の手のひら分が目安。コンビニであればサラダチキン、ゆで卵がおすすめ!
サバ缶やお豆腐、納豆も良いです。



・鉄
女性に不足しがちな栄養素。赤血球をつくり全身に酸素を供給します。
子宮内膜をふわふわにしておくのにも大切な栄養素です。
血液検査などで貧血と言われていなくても毎月の月経で隠れ貧血な場合も。
妊娠中はさらに胎児に酸素を届けるために必要になります。

【赤身肉、レバー、カツオ、ほうれん草、小松菜、大豆製品、あさり】

肉類のヘム鉄、野菜や大豆製品の非ヘム鉄どちらも摂りましょう。


・ビタミンE
血管を広げ血流を良くしたり、ホルモンの調整効果が期待できる栄養素。
生理痛や月経不順にお悩みの方も摂取しましょう。
排卵の促進などにも効果が期待でき、妊娠しやすい身体づくりに必要です。
アンチエイジング効果もあり、卵子の老化防止にも!

【アボカド、ナッツ類、かぼちゃ、さつまいも、ツナ】

コンビニでもスーパーでも焼き芋が出ていますね!



・葉酸
妊娠初期に必要な栄養素。胎児の脳の発育や神経をつくる働きがあります。
子供が欲しいなと思い始めたら積極的に摂取していきましょう。

【ほうれん草、枝豆、アボカド、ブロッコリー】



・亜鉛
細胞分裂を促す栄養素。不足している人が多いと言われています。
子宮環境を整えるにも使われます。
精子の質を上げるので男性にも積極的に摂ってほしい栄養素。

【赤身肉、牡蛎、うなぎ、レバー、高野豆腐、卵黄、チーズ】

避けてほしい食べ物もご紹介しますので、まずは良くないものを減らし、良いものを多く摂取していきましょう。



meilong恵比寿
tel 0364128890

meilong恵比寿mana
tel 0353154313

meilong銀座 
tel 08074605858



恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000