「隠れ脱水チェック② 皮膚」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です!


今回も前回に続いて脱水チェック方法をお伝えします!


今回の方法は応用すると猫や犬などのペットにも使える方法です。


チェック方法は、

手の甲の皮膚をつまんで引き上げてから離す。


・すぐに平らに戻る→正常

・3秒以上経ってもつまんだ形から戻らない→脱水を疑う


ペットは首の後ろや背中などの皮膚をつまんで持ち上げてみて戻りが遅いようであれば脱水を疑ってください。



尿の色も脱水チェックの指標の一つです。

先月のブログで、疲れが溜まると尿の色が濃くなるのでこまめに水分補給をしてお手洗いに行ってくださいね!とお伝えしました。


この時期は特に疲れだけじゃなく身体が脱水状態になっても尿の色が濃くなります。

お手洗いのたびに、自分は今疲れていないか?脱水じゃないか?チェックしてくださいね!



WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000