「観葉植物の癒し効果」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です!


meilongではパキラとポトスとドラセナを育てています。

今回は観葉植物をお部屋やデスクに置くことで得られる効果をお伝えします。



・蒸散効果、調湿効果

植物には根から水分を吸収し、葉から蒸散させる作用があります。乾燥している空気中の湿度を快適な状態に保ってくれます。葉が大きいほど調湿効果も高くなります。


・清浄効果

エコプラントという観葉植物は、ホルムアルデヒドやキシレン、トルエンなどの空気中に漂う有害物質を吸着、分解してくれます。

また、多くの観葉植物は光合成により、二酸化炭素を酸素に換えてくれます。 


・フィトンチッド

植物はフィトンチッドという化学物質を発散しています。フィトンチッドには脳内のα波の発生を促し、精神を安定させたり自律神経を安定させる効果があります。


・マイナスイオン

観葉植物の中には、マイナスイオンを生成する植物があります。(サンスベリアなど)マイナスイオンにはアレルギーの抑制や精神安定、安眠作用があります。


院内のポトスを株分けして小さな鉢をたくさん増やしました!

イキイキ育っていますので、皆様もmeilongの鍼灸施術でお身体のリラックスとともに観葉植物のパワーももらって帰ってくださいね!


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram  

【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

0コメント

  • 1000 / 1000