「お肌の悩み お肌の質」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院 院長 

鍼灸師、柔道整復師の立野です(^_^)

本日はお肌の質に関して書かせていただきます!

ご自身のお肌の質はご存じですか?

それによってどういうケアをしたら良いかなどわかってくると思います!

まず、お肌の種類として4種類に分けることができます!


普通肌

脂性肌と乾燥肌のちょうど中間にあるお肌。

皮脂分泌量が適度で、お肌の水分量が十分にあり、テカリや脂っぽさが少なく肌悩みが少ない肌質です。

4種類のなかで一番理想的なお肌です!


乾燥肌

皮脂分泌量や水分量が少なく、カサついているお肌。

お肌のキメは細かいですが、お肌が荒れやすく、肌状態が乱れがち。。。

痒くなったり粉吹いたり、お化粧のノリが良くない状態のお肌です。


脂性肌

皮脂分泌量が多く、顔全体が脂っぽくテカりが目立つお肌。

お肌が厚く、毛穴は大きめで開いています。

お化粧が浮いたり、毛穴が開いてるためそこの角栓が酸化して黒ずんだりしやすい状態のお肌です。


混合肌

皮脂分泌が活発で脂っぽいのに、お肌の水分量が少なく乾燥しやすいお肌。

なんか矛盾を感じますがイメージとしては洗顔した直後は痒くなったり乾いたりしてる感じがあるのに少しするとテカっていたり鼻の横を触ると脂を感じる状態です。

皮脂が十分にあるのに角質層のバリア機能が弱く、水分量が不足しています。

この状態はお化粧は浮くし痒くなったりもするし困ったお肌ちゃんです。


以上4種類ですがこれを見分けるための方法は次の記事に書かせていただきます!



美容鍼でお肌の新陳代謝を高めターンオーバーを促して肌質改善を目指しましょう!


ご購読ありがとうございました。


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000